給排水設備工事って具体的にどんなことをするの?
弊社は作業の一環として、給排水設備のメンテナンスや設置工事を行っています。
給排水設備とは、アパートやマンション、オフィスビルなどで使用する水を管理する設備のことです。
その水はこれから使う給水もありますし、トイレやキッチンなどで使い終えた排水もあります。
供給する配管と使い終えた排水管はもちろん異なります。
水は本管と呼ばれる部分から供給され、それを建物内に分岐させて供給しています。
本管は各市町村の管理となりますが、建物内に入った配管は、その所有者の管理となります。
弊社はその建物内に入った部分からの配管工事を行っています。
大きな施設の場合、配管だけでなく配管や給水をコントロールする貯水タンクの設置が欠かせません。
必要に応じて止水栓を止めたり、流したりして水を供給していきます。
例えばマンションだと数十世帯が同時に水を使用するなんてことも考えられます。
そういった時に水の供給不足にならないよう給排水設備からコントロールして、水を分配するような仕組みづくりが行われています。
弊社はそういった給排水設備の設計から設置、メンテナンスまで一貫して対応しています。
今後なくなることのない設備ですので仕事の需要もあり続けるでしょう。
そういった現場で働いてみたい方はぜひお問い合わせください。